夜中の出来事

※あまり綺麗な話ではないので、苦手な方は見ないでください。

 

 

よくあることなのですが、

 

 

子どもが突然吐きます。

 

 

体調が悪い時もですが、

 

 

普通に元気な時も。

 

 

小児科に聞くと、吐き癖のある子はいるし、

 

 

大人になってからも吐くかもしれない、

 

 

でも体質だから仕方ない

 

 

と言われます。

 

 

子どもは吐くたびに、

 

 

もう嫌だ

 

 

と言って泣きます。

 

 

寝ている時は、突然ゴボゴボと言い出して、

 

 

寝ながら吐きます。

 

 

起きてと言っても、

 

 

やだ、無理

 

 

と言って。

 

 

その度、シーツやら枕やら

 

 

パジャマやら全部が激しく汚れます。

 

 

髪の毛もひどい状態で、

 

 

夜中でもシャワー。

 

 

寒いよーと言って泣くけど、仕方ない。

 

 

今日で何回目だろう。

 

 

疲れた。

 

 

でも子どもが一番しんどいよね。

 

 

早くこういう嫌なこと、しんどいこと、

 

 

無くなればいいのに。

 

 

何かいい方法ないのかしら?