映画を見ることかな?

今週のお題「元気を出す方法」

 

ちょうど1年前の明日、ていうか今日2/3にコロナになりました。

 

私と息子と娘の3人。

 

息子は受験の真っ只中だったんですけどね。

 

あれから1年経っても悔やみきれない。

 

何がいけなかったんだろう。

 

なんか色々思い出します。

 

サンタはいないってわかっているのに、

 

サンタさんに

 

何もいらないけど、合格をください

 

って書いてたこと。

 

落ち続けてた時、

 

お母さん、俺、リュックにお守り付けてなかったから、落ちてたんだ

 

ってちょっとだけ笑ってたこと。

 

受験する学校に向かう時、

 

もう受験やめたい

 

って言ってたこと。

 

落ちても、お昼食べる時間も惜しいと言って、

 

塾に走って行ってたこと。

 

ずっと真面目にやってきたこと。

 

色々我慢してきたこと。

 

なのに、何がいけなかったんだろう。

 

そして、なぜ受験中にコロナになっちゃったんだろう。

 

この時期が怖い。辛い。

 

目を背けたくなる。

 

母親なのに。

 

 

元気を出す方法。

 

子どもがいるけど、1人でいる時が一番楽。

 

ダメな親だけど、

 

ダメでも、もう仕方ない。

 

たまに、Amazonプライムで映画を観る。

 

そして現実逃避。

 

見終わった後は、満足して少し元気が出てる気がする。