お好み焼き

今日は久しぶりにお好み焼きを作りました。

 

大量のキャベツをみじん切りでおっきなボウルに入れて、卵を投入。

 

お好み焼き粉を入れようとして、どこにもないことに気づく。

 

やばやばやば。

 

と慌ててガサゴソしてもあるわけない。

 

ずっとお好み焼き粉だと思ってたのは、どうやら、ブチっと鍋のキムチ味だった。

 

なぜ間違えたのか。

 

ちょっと前に家にあったのは、賞味期限が切れてて捨てた気もするけど、定かではない。

 

落ち込み、買いに行こうとするも、もう18時。

 

一応買いに行こうとすると、案の定、家族に

 

「もういいよ、違う料理で」

 

と言われる。

 

みじん切りのキャベツと卵で何作る?

 

違う料理と言われても、私には名案が浮かばず。

 

全く私はシマさんじゃないんだから、そんなに簡単に言うなよ。

 

一応、クックパッドで調べるも

 

だんだんめんどくさくなって、

 

もうお好み焼きでいいや、となる。

 

卵をもう一個入れて、長芋入れて、

 

ほんの少しだけ残ってた小麦粉入れて、

 

豚肉挟んで焼いたら、

 

意外とお好み焼きだった。

 

よかった。

 

そんな毎日。

 

献立決めるの、ほんと面倒だわ。